ホテルひさごや〜旅館のようなおもてなしの心をもつビジネスホテル

TOPICS/EVENT

お知らせ GoToトラベル利用時における会社名の領収証発行について

GoToトラベル事務局より通達があり、GoToトラベル事業の割引を受けた場合、会社名の領収証は発行できなくなりました。(11/5以前にご予約受付されたご宿泊は会社宛名の領収書発行できます。

 

会社名の領収書が必要な場合は割引前の宿泊代金をお支払いいただき、同額の領収証を発行いたします。

GoToトラベル利用のお客様より領収証の発行を依頼された場合は以下の対応を取りますのでご了承下さいませ。

  • 旅行者様より領収証等に会社名を記載するように求められる場合については、宿泊施設は旅行者に対して会社名の領収証発行を拒否をすることができます。
  • 会社名の領収証等が必要な場合は、割引前の宿泊代金を支払って頂きそれと同額の会社名の領収証等を発行し、未使用の地域共通クーポンの返却を求めます。
  • 地域共通クーポンを既に使用しており、返却が困難な場合Go To トラベル事務局に対し、当該旅行者の情報を報告し、事務局よりお客様へ直接同額の請求が行きます。
  • 予約サイト等において、宿泊前に既に宿泊代金を支払っている場合は、領収証等に会社名を記載することはできません。

 GoToトラベル参画事業者のコロナウイルス感染防止対策について

GoToトラベル参画事業者のコロナウイルス感染防止対策について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止にあたり、本事業に参加する旅行業者・宿泊事業者等に対しての「参加条件」。

 

①チェックインに際しては、直接の対面を避けるなど感染予防策を講じた上で、旅行者全員に検温と本人確認を実施すること。

②旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとること。

③浴場や飲食施設等、共用施設の利用については人数制限や時間制限等を設け、3密対策を徹底すること。

④ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員による取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意することで共用を避ける等、料理の提供方法に工夫を凝らし、座席の間隔を離す等、食事の際の3密対策を徹底すること。

⑤客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気を徹底すること。

⑥「参加条件」を徹底・実施している旨をホームページやフロントでの掲示等で対外的に公表すること。

⑦旅行商品の予約・購入時や宿泊施設でのチェックインの際等に、旅行者が順守すべき事項を周知徹底する。また、若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えることが望ましい。ただし、それだけをもって一律に支援の対象外とするものではなく、実施する場合には、修学旅行・教育旅行などのように、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切に旅行が実施されるべきことを周知徹底する。

以上の「参加条件」の項目を全て当館はクリアしていますので、ご安心してお越しください。

お知らせ 安来市宿泊特典~【期間限定】 3,000 円商品券付き宿泊プランのご案内

10/1~ 1/31までの期間限定!

 当館での朝食代、夕食代、または足立美術館などの入館券や併設売店でのお買い物等にも利用できる 3,000円分の商品券のついたお得な宿泊プランが始まります!

 配布対象は大人も小人も幼児も、お一人 3,000円分 (@500 円× 6 枚) ずつで、Go To トラベルキャンペーンとの併用もできます。

安来市ホームページ ←クリックすると安来市のホームページに飛ぶことができます

詳細はこちらでご確認ください。

 

【注意事項】

・連泊される場合、初日のみの配布となります

・配布時に簡単なアンケートにご協力ください

・このプランは安来市 (宿泊特典事業) からの提供のため、予算がなくなり次第、期限内でも終了いたします。予めご了承ください。

 

 当館でのお得なご利用方法としましては、まずは素泊まりプランでご予約いただき、この3,000円の商品券を利用されれば、朝夕2食付き(お土産付き)になり素泊まり料金で夕食、朝食がお召し上がりになれます!すでにご予約済みの方は、お電話にて「安来市宿泊特典付きに変更したい」とお申し出ください。

 当館で使い切る以外の商品券の使い方及び対象店舗などの詳細な説明は、商品券と一緒にお渡しするチラシに記載してございます。

 この機会にぜひ安来をお得にお楽しみください!

 

お知らせ GoToトラベルのお申し込みについて

◆  GoToトラベルキャンペーンのお申し込みについて  ◆

 

〇「楽天」「じゃらん」でのご予約の場合は、サイト内でクーポンを選んでご予約ください。

 

〇お電話にて直接ご予約いただく場合は、STAYNAVI(ステイナビ)というポータルサイトにて会員登録後、事前に割引クーポンを申請していただけるようになりました。

ご宿泊当日、フロントにて『クーポン番号』をお伝えください。

※印刷してお持ちいただくか、マイページにある取得クーポンの画面をお見せください。
※上記環境がないお客様はクーポン番号をメモしてお持ちください。
※クーポン番号の提示がないお客様は割引できませんので、必ずクーポン番号をフロントにご提示ください。

 

 

〇当館にて割引クーポンを代理で発行できますで、ご希望の場合はその旨をお伝えください。

代理で発行した際は、チェックイン時に割引クーポン内容のわかる印刷物をお客様に提示いたします。
予約内容に間違いがないかご確認のうえ、サイン(署名)をお願いします。

 

※いずれの場合も割引クーポンをご利用の際は、チェックイン時、身分証明書(免許証・保険証など)のご提示をお願いいたします。

 

GoToトラベルをご利用のお客様は、下記を必ずご確認ください。

観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ GoToトラベルのご利用に当たっての遵守事項

つぶやき 紫陽花をいただきました♪

 

常連のお客様から、、、

 

 

綺麗なピンク色の紫陽花をいただきました

 

めずらしい色ですね!と驚いていると

「ウチにはこげなやつが咲くんですわ~」と。

 

「紫陽花=淡い色」というイメージがあったのですが

こんなに鮮やかなお花を咲かせる種類もあるんですね~!

 

土の酸性度によって色が変化するといわれている紫陽花。

個性があっておもしろいですね

 

 

少しでも長く楽しめるように

水替えをこまめにしようと思います

 

 

つぶやき 梅雨入り

 

中国地方も梅雨入りが発表されました。

 

山陰はの多い土地なので慣れっこですが

じめじめした天気が続くのは個人的に苦手です、、、

 

でも、この時期に咲くお花はとても綺麗ですよね

 

 

 

 

今日は特に天気が悪く、空もどんよりしていますが

お花があるだけで雰囲気が明るくなりますね☆彡

 

 

つぶやき 今日の日替わりは…

 

おかげさまで静かだったレストランも少しずつ

賑やかさを取り戻しはじめました。

 

お客様がご家族やご友人と楽しそうに

お食事をされている姿を見ると

こちらまで笑顔になります(*^-^*)

 

今後も引き続き客席数の削減、

換気・除菌の徹底などウイルス予防に努めながら

真心を込めて営業していきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お弁当・オードブルも承っております!

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

今日の日替わり定食は「アジの唐揚げ」でした♪

 

 

お知らせ お弁当、オードブル承ります!!!

 1000円弁当一個からでもご注文承ります!

前日16:00までにご注文ください。内容はお任せになります。

金額と内容はご相談に応じます。

3個以上から配達も承ります。

オードブルは一人前1000円以上で三人盛りから承ります。

ご注文お待ち申し上げます!

 

 

 

お知らせ 別館「割烹ひさご家」とレストランの営業について

 当館の別館「ひさご家」は、一日一組のお客様に限定し、これまでも営業をしておりましたが、今後も引き続き、コロナ対策に努めお客様の安心安全を第一に営業を続けさせていただく所存です。

 本館内にも10名様前後に対応できる個室もご用意しております。身内の皆様のお集まりや、少人数のご会合等にどうぞご利用ください。

 お昼のレストランでのランチ営業につきましても、客席数を減らしお客様が密にならないようにし、

入り口には手指の消毒液を備え、次亜塩素酸による館内の空気清浄、換気・消毒に努めお客様と従業員の安心安全の為一層の努力を続けます。また、お弁当・オードブルにつきましてもご利用をお待ちしております。料金・数量・配達等お気軽にご相談ください。

 この新型コロナウイルス感染予防による外出自粛で、お客様は減少しておりますが、ひさご家のお料理のファンの方々の為にも、スタッフ一同一層真心を込め営業を続けてまいります。皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

                           ホテルひさご家 支配人・スタッフ一同

 

 

お知らせ 通常営業再開のご案内

 平素よりホテルひさご家をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 この度、政府より新型コロナウイルスの感染予防の緊急事態宣言延長の発表がございましたが、

島根・鳥取両県は外出自粛要請の一部を緩和いたしましたことを受け、当館では一層の感染防止対策を徹底しながら、宿泊・レストラン共通常営業を再開することといたしました。

 尚、体調不良のお客様、咳エチケット等をお守りいただけないお客様につきましてはご入館をお断りする場合がございます。

 また、お客様と従業員の安心安全の為一部ホテルスタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                   ホテルひさご家 支配人